六甲なう

秋 ソロキャン 再始動! 満喫編

前回のつづき


寝床が準備できた次は宴の準備


家から持ってきた 炭 と 五徳 BBQです。


先ほど、猪名川イオンで買った 少々お高い  「サンマ」 198円

じゃじゃーん

IMG_20170923_160512_R.jpg

写真では伝わらないが、脂がのったサンマをエビスビールで乾杯!

IMG_20170923_160617_R.jpg

ヽ(≧∀≦)ノ  うまーい! 

某ビールメーカーのCMみたい!!





続いては 

IMG_20170923_162539_R.jpg


ハラミ、ミスジ、ホルモン  2000円程買ってしまった。 

酒ともろもろ入れると全部で4000円オーバー 焼肉屋さんにいけそう (笑)



IMG_20170923_165218_R.jpg

(* ´ ▽ ` *)うまーい! 

外で食べると、なんでこんなに旨いんだろう~。



一人BBQ、これ位の五徳が丁度いいです。


ご馳走様でした!!





夜のお散歩

IMG_20170923_204905_R.jpg



ここにはキャンプ以外の楽しみがあります。


「 猪名川天文台 」 → HP

d001028_002.jpg

d001028_001.jpg
HPより引用


残念ながら曇り空なので、望遠鏡は見る事が出来ませんでした。



200円でプラネタリウムを見る事ができます。

中の写真が撮れませんでしたので

様子をお伝えします。

土足厳禁。 中は座席がありません。
枕が置いてあって、寝そべって天井を見上げます(笑)。

そんなに広くはないです。20人位が寝そべったら一杯かな。



上映が始まって暫くすると・・・・寝てしまった。



あ~  気持ちよかった~






本物の夜空は残念ながら曇って見えませんでした。


IMG_20170923_211228_R.jpg


斜面で寝返りをうつとずれ落ちて行きます。


気を付けながら、おやすみなさい (つω-`。)












5:20 起床

日の出を見に行きます。


北側 後川方面
IMG_20170924_053142_R.jpg
ちょっと雲海が見えますね。


南側 六甲山方面
IMG_20170924_053327_R.jpg


日の出
IMG_20170924_055723_R.jpg
ちょっと曇ってますね。



IMG_20170924_054518_R.jpg

天文台が見えます。



皆さん、見た事ありませんか?









sazae.jpg

サザエさんのオープニングで登場しますww











朝食タイム

IMG_20170924_071411_R.jpg
ナン ベーコン コーヒー


IMG_20170924_071421_R.jpg
いなばのチキンタイカレー


ちょっとナンが焦げて苦かったが、旨かった!






寝ていた周りが ”  ” だらけ
IMG_20170924_083333_R.jpg



IMG_20170924_090051_R.jpg
キノコが生えています。



IMG_20170924_090215_R.jpg
ちっちゃいキノコ





癒されますねww



これにてソロキャン終了です。



あっ バイクの写真撮り忘れた!!


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村



  1. 2017/09/27(水) 08:19:55|
  2. 大阪府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋 ソロキャン 再始動! 出発編

9/23(土) 久しぶりに活動開始だ!!


福井県三方五湖に出発だ!

昼にはイカ丼を食べるぞ!!







と思っていたのだが


前日、残業で帰るのが遅くなり起きたのが8時過ぎ
準備をしたら出発が10時を回りそう・・・。




下道で三方五湖まで4,5時間





ん~~



行けなくはないが・・・・

交通安全週間という怖い罠も潜んでいるし・・・



予定変更 (*・`ω´・)ゞ




向かった先は

IMG_20170923_141729_R.jpg




IMG_20170923_141928_R.jpg


猪名川町にある無料キャンプ場

「大野アルプスランド」

”おおや”って読むんだそうです。


処理済~IMG_20170923_144559_R






さすが行楽の秋、多いもと予想はしていたが至る所 人 だらけ


処理済~IMG_20170923_144645_R


このキャンプ場は斜面が多いのが特徴。

すでに平地と軽い傾斜地はテントが張られている。



やっちまった~   すでに時間は15時
猪名川のイオンで買い物を楽しみすぎた。


もう場所はないのか・・・・


ファリミーや団体さんの近所はうるさそうだし
間を無理矢理入る根性もない。


どこか、隠れが的な場所を・・・







ここだ!

IMG_20170923_145316_R.jpg

キャンプ場の端っこ

森の中

写真では分からないが、勾配あり。



IMG_20170923_153621_R.jpg

設営後

IMG_20170923_153649_R.jpg


やっと一息。


IMG_20170923_154826_R.jpg


目の前には、少し空間があり
草木や森林、空が楽しめます。



つづく


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村






  1. 2017/09/25(月) 09:19:55|
  2. 大阪府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mont-bell モンベル バイク用レインウェア「ストームバイカー」

雨の日もレインウェアを着てバイク通勤。

時間にして40分少々 20km弱の道のり。

雨が本降りだと、上着のジッパー部分とズボンのチャックと
縫い目辺りから浸水し、会社についた頃にはもうビチャビチャ。
仕事のやる気がうせる o(o・`з・´o)ノ

合羽の意味がないじゃないか!! ヽ(`Д´)ノプンプン

今、愛用しているのはワーク●ンの上下で3,500円程。



もっとお金を積まないと濡れない品物が手に入らないのだろうか。
お金を積んだら本当に大丈夫なのか・・・。


困った時は、ネットで情報収集。


濡れない目安として”耐水圧”という指標と
中が蒸れない”透湿性”という指標があるらしい。

ちなみに今使っているのは10,000mm

目安として
20,000mm --- 嵐
10,000mm --- 大雨
2,000mm --- 中雨
300mm --- 小雨

バイクの横殴りの雨にはちょっと参考にならないのかも。

ちなみに透湿度の目安
蒸れにくさ:最低でも5,000g以上、できれば8,000g以上 だそうだ。



バイク レインウェアで検索。
そして上記の条件をクリアするのがタイチコミネ
ライダーにとっては定番メーカー。

デザインが如何にもライダーって感じなのが
私の好みではない。



他も検索


そこで目についたのが

”モンベル”のバイク用のレインウェア

モンベルって山登りだけだと思ってた。
しかもかなり価格が高いイメージ・・・・。


こんな感じ。 HP→クリック

引用

1_201709202301479ff.jpg


2_20170920230144a56.jpg


3_20170920230146eeb.jpg


ん~ ま~ま~ いいかも・・・。

しかも、購入者の評価が高い!




ただ、合羽ごときに2万弱も支払うのは
私にとってはかなり勇気がいる事だ。



けど、通勤を考えると・・・・・。









え~~い  ポチッ!!!!!!!!!!!!!!!










買ってしまった。




IMG_20170919_231958_R.jpg


Lサイズ ゆったり目かな? 首、腕、腰、裾が絞れる様になっている。



IMG_20170919_232134_R.jpg

表にポケットがついていない。
代わりに雨が入らないジッパーの表部分に
隠しポケットがついている。ここなら濡れないのかな。



IMG_20170919_232258_R.jpg

ジッパーまで撥水なのか。さすが高級品ですね。



IMG_20170919_232809_R.jpg

コンパクトに収納できます!



説明を読んでいると
使用していると撥水力が弱くなる
専用の洗剤と撥水剤で復活するそうだ。


さすが高級品ですね。オプションも充実。


しかも、破れた時は補修ができるそうだ。
自分でリペアシートを購入し、直すか
若しくは修理も受け付けているとの事。


価格は知らないが、やっぱり高級品は
アフターもしっかりしているんだなぁ~


安物重視の考え方を改めなければならないかも。



実際、雨が降った時のレビューは、また今度!!


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


  1. 2017/09/21(木) 00:31:23|
  2. アウトドアグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初秋の候

一気に涼しくなった今日この頃。


バイクにとても気持ちいい季節になったので
お気に入りの道である三田篠山線を走ってきました。



IMG_20170901_093340_R.jpg

ついこの前まで緑いっぱいだったのが、すっかり黄金色に染まっています。 きれー (* ´ ▽ ` *)



頭が重くて、所々倒れています。



IMG_20170901_093444_R.jpg

美味しいんでしょうね~。



IMG_20170901_093108_R.jpg

もう稲刈りが始まっています。


涼しい風、秋の香り

ツーリング、キャンプの季節です。



再始動しなきゃ!!


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村






  1. 2017/09/01(金) 21:01:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (78)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (16)
京都府 (10)
大阪府 (3)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (7)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
沖縄 (2)
関東 (1)
グルメ (47)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (4)
西宮市 (6)
明石市 (4)
篠山市・三田市 (7)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (34)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (5)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (7)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (3)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (6)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム