六甲なう

ガソリン価格 動向 ついに2ケタ!+ PCX燃費

前回の報告では100円だったが

ついに2ケタ 99円 になってしまった。

201602292105206bf.jpg

ちなみに今回、愛車PCXの燃費は

286.5 km 走行し 5.93 ℓ 給油  48.31km/ℓ    メーター表示燃費 49.7km/ℓ

この燃費を経験すると他のバイクには乗れない!

  1. 2016/02/29(月) 21:48:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気スポット! 廃線ハイキング JR生瀬~武田尾

気になるニュースがあった。

以前から行きたいと思っていた人気スポットの
JR生瀬~武田尾 JR廃線跡ハイキングコース →紹介HP

立ち入り禁止と怪我は自己責任と書かれた看板が建てられているが
沢山のハイカーが訪れている。

山と川の景色と廃線になった線路のレトロな風景。
そしてゴールの武田尾温泉で日帰り温泉とビールなんて最高ですよね。

(まだ、行っていませんがww)

この度、JR西日本と西宮市がハイキングコースとして整備するらしい。

ニュース記事はこちら
西宮市 HP 

28年度中の整備と書かれています。

ひょっとして工事期間中は通行止めになるのかなぁ。

行く前は要チェックですね。

  1. 2016/02/28(日) 19:15:05|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六甲山は まだまだ寒い ! でも・・・

2/26  AM 6:58

寒い!

20160227200431795.jpg

六甲山トンネル 北側出口

霜柱がぎっしり  まだまだ寒い!

でも、来週は暖かくなりそうだ。

何処にいこうかな~


おっ 気になるニュースがあるぞ~ 


何々~  JR   ハイキング・・・・・


つづく



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/02/27(土) 20:18:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危うし神戸空港

2/21 日曜日 行くあてもなく、ぷらぷら 散策

神戸空港にやってきました。

神戸空港といえば市税と投入し開港したが年々利用者が減少しており問題になっている。
要因の一つとして発着便数の規制があり便数が少ない。その為、利用したい時間に運航がない
ために伊丹や関空を利用する人が多い。
一番の儲かり路線の羽田行きは新幹線がのぞみを増便し利用しやすくなっておりJRに押されている。

個人的には何とか頑張って欲しいが、私も利用したのは1回きりだ。
出張で東京に行く際は新幹線。会社が飛行機を認めてくれない。
まぁ都心に行くには新幹線の方が便利という事もあるのだが。

DSC_0697.jpg

ターミナルに入るのは面倒だったので滑走路近くから飛行機を眺めるだけ。

羽田行きかな~
DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

千歳行きかな~
日が暮れていく~
DSC_0693.jpg

DSC_0694.jpg
ん~ 携帯で撮影すると凄く遠くに思える・・・。実際はもっと近いよ。


空港から見る六甲山系と港、街並みが綺麗だ。
DSC_0687.jpg



神戸スカイブリッジから見る大阪

阿倍野ハルカスまでクッキリ見える。
DSC_0698.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


  1. 2016/02/24(水) 22:25:06|
  2. 神戸市・神戸市近郊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円パンの「ヤキタテイ」

北区箕谷にあるパン屋さん「ヤキタテイ」に行ってきました。 →HP 

PCXを買ったバイク屋さん(エムズクラブ)の目の前にあります。

他の方のブログで安くて美味しいと紹介されていましたので
明日のランチを買い求めに行ってきました。

DSC_0684.jpg

驚いたのが種類の多さ、しかも食パンも含め全部100円

最近、近所のパン屋さんでは1個150~200円が当たり前。

神戸人はパン好きですが・・・もうちょっと安くならないと購買意欲が無くなってしまいます。

DSC_0682.jpg

イートスペースもあり、セットもんやパスタもあります。
DSC_0683.jpg

兵庫県を中心に11店舗あります。店舗情報

いい店発見しました。是非どうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


  1. 2016/02/21(日) 20:07:02|
  2. 北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (72)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (14)
京都府 (10)
大阪府 (1)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (7)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
関東 (1)
グルメ (45)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (4)
西宮市 (6)
明石市 (3)
篠山市・三田市 (6)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (30)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (4)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (4)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (2)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (5)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム