六甲なう

六甲道「ダイナSOULらーめん」

JR六甲道 南側のロータリーにある「ダイナSOULらーめん」以前はたしか串カツ屋さんだったような・・。
気にはなっていたが中々くる機会がなく遅い開拓となった。

20150926181938556.jpg

地鶏特濃白湯ラーメンを注文
特濃と書いていたのでどれだけ~と思っていたが、天下一品を超える濃厚さ
味は天下一品よりまろやかな感じ。これは好き嫌いが分かれそうなスープだ

私は天下一品も大好きなので美味しく頂きました。
20150926181936b93.jpg

★★★☆☆
  1. 2015/09/26(土) 18:47:57|
  2. 灘区
  3. | コメント:2

リアボックス 防振加工

ツーリングの際に段差でリアボックス(SHAD SH33)が「ガタッ」っと音がなるのが少々気になり
調べてみると蝶番のところに少しのガタつきがみられた。

処理済~DSC_0276_R_R

たまたま100均でいいクッション材があったので購入。
201509261742445ad.jpg

少しでも接触部分ができる様に部材に厚みのある蝶番と蝶番の間に取り付けて完成。
20150926174245fa1.jpg

出来はまずまずで気になっていた音も無くなった。大成功!!


  1. 2015/09/26(土) 18:18:57|
  2. PCX(JF56)
  3. | コメント:0

淡路島 125cc以下バイクに朗報「まりん・あわじ」9/23輸送開始

明石港(兵庫県明石市)と岩屋港(同県淡路市)を結ぶ航路に23日、125cc以下の単車を運べる新船が就航した。明石港は初日の乗船を目指す人で早朝からにぎわったが、1隻当たりの輸送台数が8台にとどまることから一時は3時間待ちの状態に。喜びと、改善を求める声が入り交じった。

 この航路では、明石淡路フェリーが運航を休止した2010年以来、明石海峡大橋を通行できない125cc以下の単車の輸送が課題となっていた。

 新船は淡路ジェノバライン社の「まりん・あわじ」(118トン)。午前6時半に明石港を出る始発便から多くの人が訪れ、単車の積み残しが相次いだ。午後からは順調に推移したという。

記事元 神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201509/sp/0008423344.shtml

  1. 2015/09/24(木) 20:53:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

しまなみ海道 ツーリング 3日目 帰路編

9/21 9:53 大島を跡にします
DSC_0321.jpg

尾道~向島間 行きはフェリーだったが帰りは尾道大橋を通った。
サイクリングロードではなかったが自転車も通行していた。道が狭く危ない。
車道で写真が撮れなかったので、下から撮影、今日は曇り空。
復路は一気に帰ります。
DSC_0322.jpg

初日と同じ 早島 13:20
DSC_0323.jpg


遅めのお昼 
2号線からはちょっと山側に外れてしますが、中々ここまで来る事ができないので寄り道。

龍野市 龍野城付近にある「霞亭」 15:10 800円
「人生の楽園」TVで紹介され、去年の初ツーリングに来たところです。にゅうめんがとてもうまい。
DSC_0324.jpg

家に到着。17:44 約8時間 帰りは渋滞もなくスムーズでした。
DSC_0325.jpg

往復 677kmの長旅でした。
  1. 2015/09/23(水) 09:45:28|
  2. しまなみ海道
  3. | コメント:1

しまなみ海道 ツーリング 2日目 愛媛編

9/20
多田羅大橋を降りたところにすぐ「道の駅 多々羅しまなみ公園」
あります。お土産と食事が豊富。昨日居酒屋で食べたさよりの干物が
忘れられずに購入。
20150921211251248_R.jpg

今日は好天に恵まれた。
20150921211251539_R.jpg


道を走っていると警察が大きな赤い旗を振っている
ひょっとしてやってしまったのか?せっかくの楽しい旅が・・・
と思ったら交通茶屋といって秋の交通安全週間のイベントだった。
「気を付けて下さいね」と言われお土産を頂いた。
何ていいところ何だ。田舎ならでは。
2015092308541099b.jpeg
伯方の塩3点、ガム、ポケットティッシュ、ヤクルト風ドリンク


居酒屋のマスターのお勧めスーパー銭湯「マーレ・グラッシア 大三島」
昨日、風呂に入ってなかったので入る事に
伯方の塩の大三島工場の隣にあります。
海水のお風呂が有名。5分以上の入浴は禁止のようです。
http://www.oideya.gr.jp/spa/area_shimanami/maregracia.htm
20150921211251834_R.jpg

館内のお食事処で魚定食を注文 800円 オールフリー瀬戸内限定デザイン 200円 11:58
写真の魚は「タモリ」 ネットで調べるとセトダイと書いていました。 
20150921211251682_R.jpg
うまい!

安くて旨いで有名な「大漁」やっぱり大行列ができてる。
20150921211251977_R.jpg

ツーリング気持ちいい~
20150921211252407_R.jpg

絶景!
20150921211252255_R.jpg

先に見えるのは来島海峡大橋
20150921211252557_R.jpg

大三島橋 13:05
20150921211252717_R.jpg

自転車・原付道は相変わらず狭い
20150921211252899_R.jpg

伯方・大島大橋 13:13
20150921211253126_R.jpg

来島海峡大橋 13:35
20150921211253267_R.jpg

来島海峡 日本三大急潮の一つ
20150921211253397_R.jpg

今治の目的地に到着 14:00

給油 L124円 神戸より安い
L=53.7km を表示 実測計算だと L=53.1km
PCXの恐ろしい低燃費に感動。
DSC_0318.jpg

2泊目は母親の実家である大島に宿泊。

  1. 2015/09/22(火) 15:57:26|
  2. しまなみ海道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (78)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (16)
京都府 (10)
大阪府 (3)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (7)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
沖縄 (2)
関東 (1)
グルメ (47)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (4)
西宮市 (6)
明石市 (4)
篠山市・三田市 (7)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (34)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (5)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (7)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (3)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (6)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム