六甲なう

西宮 「 たけふく 」

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ってもう遅いですね ( ̄▽ ̄)


初日の出
201701071528322a2.jpg
~ベランダからの撮影~


今年は寝正月でした。




で3連休も明日が雨の為、遠出することなく
近場をブラブラ


今日は風もなく、日差しもあって暖か。
どっか遠出するんだったと後悔。



ららぽーと甲子園でお買い物の後は西北でランチ

「たけふく」食べログ
20170107152835a18.jpg
阪急西宮ガーデンズの東側 山手幹線沿 北側



このお店、かつ丼とカツカレー丼が有名みたい。


20170107152834818.jpg
カツカレー丼を注文!


出汁でといたカレーと揚げたてのカツが絶妙です! 

旨っ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





  1. 2017/01/07(土) 16:02:28|
  2. 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入りにくいラーメン店「めんしょう (麺匠) 」西宮北IC近所

西宮北にある、たまに無性に食べたくなるラーメン屋「ほうれんそう」にいったら、定休日だった。
ほうれんそう

しまった~~。調べておきゃよかった。

もう、口が ” ほうれんそう " なのに、どうしよ~。

仕方ないので別の店を探す事に。

幸いR176にはラーメン屋が沢山ある。

北隣りには、とんこつラーメン「しぇからしか」
東灘区にも同じ店があり、行った事のあるお店。

南側には「めんしょう」 知らないお店だ。

ん~~

開拓してみるか!

20160317130849cd3.jpg

入り口が狭い上に、中の様子が伺えない。
客がいるかも分からず、何とも入りづらい・・・・。

よし、入るか!

12::10なのに客が2名のみ・・・・。

中の雰囲気は喫茶店をラーメン屋に変えたような構造。

2016031713085020b.jpg

何種類かランチメニューがあった。

無難な醤油ラーメンのセットを注文。

201603171308520de.jpg

年配の夫婦でされている感じ・・・味は期待しないでおこう。

で、スープを頂く。

ん? いけるっ

麺は まーまー 中の上って感じ

期待していなかったのが良かったのか。
(ちょっと失礼ですね)

系統で言うと、もっこすみたいな感じですね。

キムチが瓶に一杯入っている。

パクリッ  フルーティーな感じ。ちょっとラーメンたろうを思い出す。
あそこまで、フルーティーではないが。

858円 値段がもう少し安ければ

★★★☆☆


帰る頃には、5,6人お客さんがいました。
以外に流行っているのか?

ごちそうさまでした。


  1. 2016/03/17(木) 21:20:22|
  2. 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ほうれんそう」ラーメン 西宮北

西宮北IC付近のラーメン屋「ほうれんそう」に行ってきました。
昔、カップラーメンになった事もあるぐらいの有名店です。

訪問はちょ~久しぶりです。急に無性に食べたくなるんですよね。
DSC_0423_R.jpg
こってり系で食べてる間も油が固まってきます。
病みつきになるんですよね~。うま! ★★★★★

DSC_0424_R.jpg
  1. 2015/11/01(日) 23:48:12|
  2. 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン「だしと麺」

「いわしや」に続いて西宮北インターの近所のお店です。
今日はたまに無性に食べたくなる「ほうれんそう」か迷いましたが
新規開拓する事にしました。
すごい飛魚(あご)だしラーメン「だしと麺」13:30頃に伺いましたが待ち客多数です。
順番が来ると車までお店の人が呼びにきてくれます。
私はバイクなので外のベンチで待機。

20150726164600c5b.jpg

15分程まって入店。雰囲気のいいお店です。
このお店の一押しメニューっぽいさっぱり派
飛魚だし熟玉そば玉子いりの大盛ラーメンを注文しました。

2015072616460365f.jpg

あっさり~
名前の通り、すごいだしが効いている うまっ
うどんをいれてもいけそう。
20150726164601c37.jpg

★★★☆☆
私はこってり派なので3にしておきました。
次回は濃厚を頼んでみよっかな。

お店を出ると更に行列が長くなっていました。




  1. 2015/07/26(日) 17:03:15|
  2. 西宮市
  3. | コメント:0

手打ちうどん「いわしや」

西宮北インターの近くにある手打ちうどん「いわしや」に初訪問。

14時前にも関わらずお店の外に8名程並んでいました。
お店の中に入れたと思ったら中でも6名程が・・・・。
セルフスタイルなので好きな天ぷらとお握りをお皿に取ります。
昆布うどんと穴子と春菊の天ぷら
201507051639471b0.jpg
春菊は揚がるのを待って、先にうどんを食べます。
だしがうまい!うどんはコシのあるもっちりタイプ うまい!

20150705164021e2e.jpg

ご馳走様でした。
★★★★☆



  1. 2015/07/05(日) 13:53:36|
  2. 西宮市
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (78)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (16)
京都府 (10)
大阪府 (3)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (7)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
沖縄 (2)
関東 (1)
グルメ (47)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (4)
西宮市 (6)
明石市 (4)
篠山市・三田市 (7)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (34)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (5)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (7)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (3)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (6)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム