六甲なう

絶景!! 日本百名山 大台ケ原

5/6 7:00 下北山スポーツ公園を出発。

天気予報では12:00から雨。

山間部はもっと早く降り出すと思うので、急いで目的地「大台ケ原」を目指します。

雨が降り出す前に大台ケ原を終えワインディングロードを抜けたいなぁ。

PCXの純正タイヤはウエットでよく滑るんでね~。



絶景ロードが続きます。
DSC_0950.jpg

DSC_0951.jpg


調子に乗って左カーブのトンネルを快走していると前から対向車が来ている
と思ったら「トゥル」っと後輪が20cm位だろうか滑った。状態を立て直し復活!!こけなかった o(`ω´ )o
多分、トンネル内の湧水がコケの様にヌメヌメになっていたんじゃないかと・・・。マンホールもなかったし。
コケてたら対向車にひかれていた ((((;゚Д゚))))))) あ~こわっ


大台ケ原ドライブウェイ
DSC_0952.jpg

大台ケ原 8:10 到着!!
DSC_0954.jpg
ちょっと雲行きが怪しくなってきた。


◇ 豆知識 ◇
奈良県と三重県の県境にある標高1695.1m[1]の山である。日本百名山、日本百景
日本の秘境100選にも選ばれ山全体が特別天然記念物に指定されている。
大台ヶ原では年間を通じて降水量が多く多雨地帯とされている。

正木峠の枯れ木をどうしても見てみたい!!
ハイキングだ!!  雨よ 耐えてくれ~~


いざ、出発!

DSC_0956.jpg

展望三叉路
DSC_0957.jpg
天気の良い日は富士山も見えるらしい。


DSC_0959.jpg
枯れ木が出て来だした。もうすぐか?


目的地 正木峠 に到着!!

神秘的な風景をお楽しみ下さい。


スマホなのであんまり綺麗に撮れていませんが・・・。


DSC_0960.jpg

DSC_0961.jpg

DSC_0963.jpg

DSC_0968.jpg

DSC_0967.jpg

DSC_0969.jpg

晴れだと、もっと綺麗なんだろな〜 (´∀`*)

雑誌なんかだと、もっと木が大きかったんだけど
腐って倒れたり、折れたりしたんだろう。

倒木が結構あったし。

そう考えると、この景色もあと数年で無くなるかもしれないな〜

見たい人は出来るだけ早く来た方がいいかも。



獣の足跡??

DSC_0970.jpg

ニホンジカ
DSC_0971.jpg
こいつが木を食べて枯らしているんだなぁ。

9:05 正木ケ原到着

雨が降ってきた ( ノД`)

急いで駐車場に戻る!

駐車場到着 9:50
DSC_0972.jpg

トイレに行くと・・・。
DSC_0973.jpg
100円ちゃり~ん

10:00 出発!
本降りにならないうちに山間部は出たい。

絶景ロードを引き返す。
DSC_0974.jpg

DSC_0976.jpg

DSC_0978.jpg

DSC_0979.jpg

DSC_0981.jpg





道の駅 杉の湯川上 11:15
DSC_0984.jpg

昼食 かけ蕎麦と名産柿の葉寿司
DSC_0982.jpg

DSC_0983.jpg
うま〜い!!

11:45 出発

大阪に入ると大渋滞 (ノ_<)
行きと同じか・・・。雨だしいいか。

15:30 家に到着

往復 450km 、 燃費 52.9km/L

絶景の旅、楽しかった \(^o^)/


  1. 2016/05/14(土) 19:03:14|
  2. 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激安2000円でバンガローへ宿泊 奈良 下北山スポーツ公園

5/5 17:00 奈良県十津川村 谷瀬の吊り橋を後にし
今夜のお泊り場所である下北山スポーツ公園キャンプ場を目指す。



Yahoo!カーナビだと100km  到着19:00
100kを2h だと 平均50km/h か
山道を含んでこのペースとは中々のハイペース。

R425が最短ルートだが、キャンプ場の方に酷道と呼ばれていて
崩壊、落石、砂だらけとかなり道が悪いのでやめた方がいいですよと
言われたので、砂で滑ってコケるよりは遠回りでも景色を楽しみながら
走る方がいいなと思い、遠回りコースにしました。

走っていると綺麗な景色が沢山ある。
DSC_0927.jpg


DSC_0930.jpg

19:00 予定どおり到着。
チェックインを済ませて、遅くならないうちに食事とお風呂に入る事に。

食事はレストラン「きなり亭

メニューで地元ならではの料理を選ぶ。 「春まなパスタ鹿肉のボロネーゼ」1000円
DSC_0931.jpg
量は少なかったが後でビールとつまみを頂く予定なのでOK。


お風呂はスーパー銭湯 天然温泉「きなりの湯」600円が宿泊料に含まれている。
DSC_0933.jpg
星空を眺めながらの露天風呂は最高ですね~~。

バンガローまではバイクで8分程走った平成の森の中。

辺りは真っ暗 こわ~い。到着 21:15

バンガローの横にはバイクが停まっている。
停まっていないバンガローが私の宿。

3人が定員の小さなバンガロー
テレビはないがエアコンと冷蔵庫がある。装備としては十分。
先ほど売店で買ったビールとつまみを入れる。

DSC_0935.jpg
寝る準備だけしといて、辺りを散歩。

すぐ目の前の炊飯場で料理をされているおっちゃんがいた。

ここは旅の醍醐味、話しかけてみる事に。
ビール片手に2時間程お話しを聞くことが出来ました。

見ず知らずの人としゃべるの あ~楽し!

聞くところによると明日の天気予報が急変し、晴れだったのが
12時には雨が降るそうだ!!

天気予報を見て今日の日を決めたのに(♯`∧´)

明日は早めの出発に変更だ。

おやすみなさい。













翌朝 6:00起床

カーテンを開けてビックリ! 目の前が綺麗な湖だ。

DSC_0944.jpg

出発準備を済ませて、キャンプ場を散策。

平成の森 案内図
DSC_0939.jpg

imageheisei.gif


周り全部が池原ダム湖 綺麗~

DSC_0936.jpg


朝の澄んだ空気に、この景色最高~!


DSC_0940.jpg



バンガロー Cタイプ 入口
DSC_0938.jpg


バンガローの横にバイク
DSC_0941.jpg


Bタイプ
DSC_0937.jpg


炊事場 
DSC_0943.jpg
昨晩はここで呑んでました。

私のバンガロー 11
DSC_0942.jpg

室内
DSC_0947.jpg
一人で快適~。

きなりの郷  HP
平成の森   HP

Cタイプのバンガローは通常利用 一棟 一泊 7,350円が
ライダーハウスプランになると 一人 一泊 2,000円 かなりお得なお値段に!!
ライダーハウスプラン HP

2,000円でこんな味のあるバンガローに泊まれるんですよ!
お勧めです!!



雨が降り出す前に「大台ケ原」へ出発! 7:00
  1. 2016/05/11(水) 07:29:46|
  2. 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

十津川 谷瀬の吊り橋

高野山で燃料補給し、次の目指す所は

十津川村の「谷瀬の吊り橋」

日本最長の生活用鉄線の吊り橋だそうだ。



途中、山並みが綺麗~。気づかないうちにこんな高い場所にいたんだ。
DSC_0917.jpg

16:10 到着。
DSC_0918.jpg

GW中は混雑回避の為に一方通行にしている。
DSC_0921.jpg

[広告] VPS


今日は風がキツくめっちゃ橋が揺れている (゚д゚)
左右のワイヤーは上下に揺れ、歩道は蛇の様に蛇行している~。 

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


写真でも動画でも分かりづらいのが残念。


キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

揺れすぎて笑いながら歩行してしまった 一人なのにww


あまりの 縦揺れ 横揺れ に2名程男子が腰が引けたり、復路はバスで帰ると
言ってる人がいる。(°_°)

女の人は大丈夫な人が多く、中にはベビーカーを押しながら渡っている方も
すげ~~    Σ(´Д`*)


16:30になると一方通行が解除され、復路も渡る事にした。


今日何も食べてないので、近くの売店で郷土料理の「めはりずし」150円を頂く。
うまい!!!

DSC_0925.jpg

17:00 今日の寝床である「ライダーハウス」へ急がねば。


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/08(日) 08:46:00|
  2. 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (69)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (14)
京都府 (8)
大阪府 (1)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (6)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
関東 (1)
グルメ (41)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (3)
西宮市 (6)
明石市 (3)
篠山市・三田市 (5)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (2)
日常 (29)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (3)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (4)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (2)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (5)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム