六甲なう

絶景!! 橋杭岩&那智勝浦 大洞窟温泉

潮岬キャンプ場を後にします。



潮岬から串本駅までの海岸線



IMG_20170502_072326_R.jpg

朝日が海に反射して綺麗ですね (〃▽〃)







7:40 「橋杭岩」

IMG_20170502_073935_R.jpg










IMG_20170502_074946_R.jpg










IMG_20170502_074832_R.jpg

日の出がきれいそうですね~。


やっぱり、ここでも日の出が見たいな~。


また来ればいっか p(*^-^*)q






ボー ボッボー  =З





昨日、お風呂に入ってないので那智勝浦町の温泉に行きます。



「ホテル浦島」

IMG_20170502_101423_R.jpg


向かいの岬全体がホテルとなっています。 めっちゃでかい~。



カーナビでホテルを検索したら、港を案内する  なんで?


適当に路地を通っていくとホテルの裏口の様なところが現れた。


ホテルの敷地に入るとトンネルがでてきた。

しかも、長い。

洞窟を掘った様なトンネルがホテルの敷地内にある。  何かスゲー



IMG_20170502_101017_R.jpg


その中に駐車場。


色々、ホテルの建物名が案内されているがどこがロビーか
分からないので適当にEVに乗り込みます。

EVに乗ると硫黄の香りが漂ってきた!

ロビー階らしき所で降り、従業員の方に聞きながら進んで行く。

敷地が広い、渡り廊下をいくつも渡って本館ロビーへ


処理済~IMG_20170502_084458_R




ロービーの正面に遊覧船?があります。


IMG_20170502_084450_R.jpg

どうやら旅行客は港から船に乗ってホテルにくるみたいです。     へぇ~~
だからカーナビは港を案内しなのかな?


受付で日帰り入浴の手続を済ませます。

このホテルには大きなお風呂が5つあります。

※山上館(遥峰の湯)は耐震補強工事の為、休館中

時間によっては清掃の為、入れないのでHPで確認下さい。

本当は湯めぐりをしたいところですが、時間もないので
名物の洞窟風呂だけ入らせてもらいます。


まずは

「 忘帰洞 」

IMG_20170502_084702_R.jpg

IMG_20170502_084736_R.jpg



温泉は撮影禁止でしたのでHPより抜粋。

忘帰洞3

洞窟でお風呂 、 海を見て日向ぼっこしながらの入浴。

そして波のサウンド

最高!! (*´▽`*)

名のとおり 帰るのを忘れてしまいます。


あ~~  ずっと浸かっていたい・・・。




続いて


「 玄武洞 」 

IMG_20170502_093914_R.jpg




玄武洞3

ライトアップされた洞窟がとても綺麗です。 



あ~ 気持ちよかった~~


これが1,000円なんて、何てお得なんでしょう ヽ(´∀`)ノ


時間がないのに1時間半もいてしまったww



ホテル浦島 → HP



つづいては昼ご飯を食べに先へ進みます。



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村



  1. 2017/05/10(水) 08:19:55|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソロキャン 潮岬キャンプ場!

14:00前 「潮岬キャンプ場」

IMG_20170501_160830_R.jpg

自宅から約9時間弱 ようやく着きました。 遠い~


キャンプ場の受付を済ませます。

お値段 600円 ゴミ袋付き 安い!

普段は無料なんですが、繁忙期のみスペースを拡大し有料になります。

IMG_20170501_161334_R.jpg


IMG_20170501_214112_R.jpg

まずはキャンプ場を歩いて一周し、設営場所を決めます。


駐車場から近くて、景色のいいところ。



場所を決めて、テントを張ります。

風がキツイ彡

テントが飛んでしまう~。

あっ

あまりの強風で骨が・・・・・

ひん曲がった・・・ (涙


飛んでいかない様にテント内に荷物を入れて重し
で、杭打ってロープを張ります。

テントが破れそうで怖い ( ノД`)


30分以上格闘の末、何とか完成。

予想以上に時間を取られてしまった。


まったりタイムが減っていってしまう。


急いで晩御飯の買い出しへ串本駅前のスーパーオークワへ。

後で気づいたがもう少し近くにAコープがあった。



駐車場にバイクが増えていました。

IMG_20170501_160907_R.jpg

駐車場も景色がキレイ。



ちょっと散歩。

IMG_20170501_162706_R.jpg


IMG_20170501_162747_R.jpg


IMG_20170501_162920_R.jpg


IMG_20170501_161558_R.jpg


絶景ですね~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+




そうそう 今夜の寝床です。

IMG_20170501_163538_R.jpg

いい場所でしょ。 (^_^)v





イスに座って海を眺める

IMG_20170501_173440_R.jpg


幸せな ひと時。



あ~~ いい かんじ~~ 











日が沈む前に晩御飯の準備開始。

IMG_20170503_203628_R.jpg

メインは串本産の生かつおとオージービーフ
ポテトサラダときつねうどん


五徳にその辺で採取した松ぼっくりと枯れ枝と
家から持ってきた木炭を投入し、火おこし

松ぼっくりは着火材の代用品として使われるらしい。

IMG_20170501_184717_R.jpg

オージービーフ 焼き焼き♪



IMG_20170501_185942_R.jpg

かつおのテカリが うまそう~。



IMG_20170501_190709_R.jpg

うまい

うまい

ビールがすすむ~



ご馳走様でした。






夜も深まり、芝生の上に光がポツポツと。

IMG_20170501_201523_R.jpg



携帯では撮影無理だったけど、星空も綺麗。 街中と星の数が全然違う。






お休みなさい (-_-)zzz


















旅行先だと興奮して眠りが浅い  (p_-)




夜明け前に起き、日の出を見る事にします。



近くの橋杭岩で日の出を見ようかとも思いましたが
折角、いいロケーションにテント張れたのでこの場所で見る事にしました。



周りの人達も日の出を見ようと起きてきます。

処理済~IMG_20170502_050617_R










夜が明け、お日様が顔を出します (´▽`)












IMG_20170502_050438_R.jpg




















IMG_20170502_051048_R.jpg



















IMG_20170502_051620_R.jpg


















きれ~ (^-^)




IMG_20170502_051927_R.jpg





IMG_20170502_051858_R.jpg







日が昇ったところで


IMG_20170502_053851_R.jpg

まずはコーヒーブレイク



IMG_20170502_060635_R.jpg

昨日残ったきつねうどん 朝う~を頂きます。








今日も予定が盛り沢山。

名残惜しいですが、キャンプ場を後にします。


IMG_20170502_060743_R.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


  1. 2017/05/08(月) 08:19:55|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW旅立ち 高野龍神スカイライン編

GW 旅に出たいが人込みや渋滞は嫌だ~ (*´Д`)

5/1、2 に有給とって旅に出る事にしました。


どこにいこう?

キャンプをしたい。
せっかくの連休なのでちょっと遠くがいい。
夏に大金はたいて旅行に行くので今回は節約。 

・フェリーで新門司 山口角島、秋吉台、とびしま街道、見近島
・三方五湖、熊川宿、瓜割の滝、メタセコイヤ並木
・1年前の続きで和歌山、三重方面
・大野山アルプスランド



和歌山、三重に決定。



5/1(月) 

大阪市内を混雑しないうちに通り抜けたかったので
少し早いAM5:00に自宅を出発!


43号線を大阪方面へ走ります。



処理済~IMG_20170501_055808_R

阿倍野ハルカスの横を通り抜けます。


昨年は朝8:00に自宅を出発したが大阪市内に入りずっと渋滞。
 「道の駅 柿の里 くどやま」には約3時間かかった。

7:50 「道の駅 柿の里 くどやま」
処理済~IMG_20170501_075138_R

今年は若干早いぐらいしか変わらなかったが大阪市内を抜けてから
コンビニ休憩を20分程とったからだ。

10分程休憩とこれから山に登るので防寒対策をし、出発!




IMG_20170501_085426_R.jpg

高野龍神スカイラインの入口です。 (*^▽^*)

昨年は十津川村へ行ったので、この道を制覇できませんでした。
今回リベンジです。


IMG_20170501_091712_R.jpg

この辺りはまだ桜が残ってますね。


予想以上にワインディングコースが楽しい!


六甲山だとカーブだらけでスピードはのらないは石や落ち葉もあるし減速帯も多数。
またハイカーが道を横断したり、子供を乗せてゆっくり走る観光客も多い。

ここは程よい直線と綺麗な道。PCXの重い車体ではパワー不足は否めないが
それでも楽しい。


IMG_20170501_093208_R.jpg

これこれ、この景色 標高の高い山々が綺麗に見えます。

あと、新緑の香りがいっぱいして季節を感じますね~。


道の駅 「ごまさんスカイタワー」
IMG_20170501_094233_R.jpg

沢山のライダーがいます。

原二は恥ずかしいので端っこに停めます。



IMG_20170501_095159_R.jpg
IRCのカチコチ純正タイヤ(前輪)がとろけています。( ̄ー ̄)ニヤリ

スローインファストアウトとおケツセンサーでのコーナリング
昔を思いたしました。 サスがもっと固いとコーナリングしやすいのになぁ~。




ワインディングも終わり、ゆったりツーリングに戻ります。

IMG_20170501_101813_R.jpg


IMG_20170501_104040_R.jpga>


IMG_20170501_111811_R.jpg

山の中の道って川沿いが多くとても綺麗ですよね。


白浜方面へでて、海岸線を南へ下ります。



12:00 「道の駅 志原海岸」
IMG_20170501_120103_R.jpg


IMG_20170501_115638_R.jpg


IMG_20170501_115648_R.jpg

海が綺麗~



13:00 「道の駅 すさみ」

ポケバイが公道を走ってきた!!

すげ~

IMG_20170501_130055_R.jpg



処理済~IMG_20170501_130013_R


思わず話しかけちゃいました。

日本製ですって。30数ccだそうです。
ダイナモなんてついていません。
充電したバッテリーを積めば1週間は持つんだとか。
お値段は40万~


「乗ってみます?」と言って頂きましたが
怖くてお断りしましたww

トラックの横とか吸い込まれそうで怖い~。


お話し聞かせて頂き有難うございます。

いい大人のおもちゃですね。





いよいよ今日のキャンプ地 潮岬に到着です。









にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村





  1. 2017/05/04(木) 16:52:07|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GWツーリング 高野山編

GW 何処へ行こうか考えている間にもう5/4。
ん~~ どうしよう。 
7日は雨っぽいし、行くなら5日、6日しかない。
災害ボランティア考えたがGWに善意の皆さんでいっぱいの様だし・・・。

よし、今までバイクで行った事の無い方向へ行こう。
北は浜坂、西はしまなみ海道、東は奈良、南はまだない
南、和歌山へ決めた。

和歌山は車だと白浜に行った事があるだけ。
そういえば去年高野山が開創1200年。
ここに決めた。あとついでに周りたい所をピックアップ。

5/5 8:10 自宅を出発。


ちょっとトイレ休憩で道の駅「柿の郷 くどやま」へ到着。11:00
DSC_0877.jpg 

沢山のライダー達も。
処理済~DSC_0878_R
最近 クロスカブが可愛く思えてきた (〃ノωノ)

高野山到着!  バイクを止めるところを探すのにウロチョロ。

大門  12:30
DSC_0879.jpg 
でかい

DSC_0884.jpg
写真では分かりづらいがそこそこ人がいる。

中門
処理済~DSC_0885_R
最近、再建されたそうだ。

金道
DSC_0886.jpg 

根本大塔
処理済~DSC_0888_R 
写真でみるよりデカくで迫力ある。

不動堂
DSC_0891.jpg 

DSC_0892.jpg 

金剛峯寺
DSC_0896.jpg 

日本風景
DSC_0897.jpg
いいよね~

奥の院 入口
処理済~DSC_0901_R

武田信玄 供養塔
DSC_0902.jpg

伊達政宗 供養塔
DSC_0903.jpg

豊臣家 墓所
DSC_0905.jpg

織田信長 供養塔
DSC_0907.jpg

弘法大師御廟
処理済~DSC_0908_R 
神聖な場所だそうで、この橋を渡ると撮影禁止、帽子着用禁止
中で後厄の身代わり札を作りました。


面白いお墓を紹介

UCC 上島珈琲   
DSC_0910.jpg
神戸の会社

福助
DSC_0911.jpg

新明和工業
DSC_0913.jpg



高野山って横に広いんですね。
何キロ歩いたんだろう。

精進料理を食べたいと思っていたが、値段の割にしょぼく感じて勇気がでなかった。

時間も15:00を回ってしまったので先を急ぐ。


続いて十津川町 谷瀬の吊り橋編

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/07(土) 11:15:00|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (78)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (16)
京都府 (10)
大阪府 (3)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (7)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
沖縄 (2)
関東 (1)
グルメ (47)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (4)
西宮市 (6)
明石市 (4)
篠山市・三田市 (7)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (34)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (5)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (7)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (3)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (6)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム