六甲なう

丹波市ツーリング 「TV 人生の楽園 おにぎりレストラン千華」編

天気予報が雨から晴れに変わったのでツーリングに行く事に。
我が家を9:35に出発 丹波市山南町を目指します。

表六甲ドライブウェイを登っていきます。
カーブでアクセルを開きすぎると後輪が滑って慌てて戻します。
やはり雨に弱いと評判のタイヤだけの事はあります。

六甲山トンネルを抜けると分厚い雲に覆われています。ちょっと嫌な予感。
藤原台を通過し、三田に突入。ますます雲行きが怪しい・・・。

ぽつ、ぽつ、ぽつぽつ

遂に降ってきました。天気予報は晴れだったのでカッパも持ってきていません。
仕方なく雨宿り。そこそこ降ってます。
2015111520080362e.jpeg

空を見ても当分止みそうにありません。
諦めて帰る事に・・・・。

と思ったんですが念のため天気予報を見る事に。
え~っと雨雲は~
20151115200805d38.jpeg
雨雲の中心にいるな~

ちょっと時間を進めてみると・・・
なんと11:00には雨雲が抜けているではないか!いける!!
201511152008061a7.jpeg

すげ~ 天気予報!!
20151115200806773.jpeg

晴れてきた
2015111520080919e.jpeg

そして一か月前に来た今田町を通過。
黒枝豆がまだ畑にある。これは黒枝豆から特産の丹波黒豆へ変化してます。
20151115200913575.jpeg

黒石ダムを通過し山道を走ります。
201511152009169a1.jpeg

山南町へ入ります。
2015111520092012a.jpeg

「千華」の看板を発見
201511152009151f3.jpeg

随所に看板があり、迷う事はありません。

駐車場にバイクを停め、お店へ
外でかわいい小さな男の子二人が「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。
「人生の楽園」TVで見た光景が目の前に。 12:00
「おにぎりと野菜のレストラン 千華」
20151115201443652.jpeg

予約はしていなかったが、窓際の特等席に案内されました。ラッキー。
店内はお座敷のみです。古民家風の造りが何とも落ち着いた雰囲気と
窓からの風景はのどかで何ともいえません。

メニューは予想より多く8種類もあります。

定番のおにぎりランチ1200円 ~ 旬鮮!お造り盛り合わせランチ2000円等幅広く。
20151115200918eab.jpeg

定番のおにぎりランチを注文。
201511152010550a9.jpeg

お店で農園もされていて、そちらの新鮮野菜が出てきました。
自家製ドレッシングで召し上がれ。
20151115201438a35.jpeg

トマトのポタージュ 旨い!!
20151115201440e51.jpeg

コシヒカリ 明石の焼き海苔 赤穂の塩 で作られたおにぎり
きのこたっぷり新鮮秋野菜のかき揚げ
こだわり魚の逸品(カレー風ソース)
出し巻き玉子
小鉢三種(黒豆、なすのお漬物、惣菜)

黒豆味噌で作る朝どれホウレン草入り味噌汁
20151115201441080.jpeg
全部美味しいかったが、特に美味しかったのは、やはりメインのおにぎり
パリパリの海苔の上にあったかいふっくらしたお米。もうたまりません。お替りを1個しました。
あとは味噌汁。味噌汁好きの私にとって黒豆の味噌汁は旨かった。

丹波の名産である、黒豆や旬な柿も添えられており
地元ならではの料理。大満足です。
★★★★★

丹波市ツーリング 「道の駅・紅葉」編に続く
  1. 2015/11/15(日) 23:06:43|
  2. 丹波市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (74)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (14)
京都府 (10)
大阪府 (1)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (7)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
沖縄 (2)
関東 (1)
グルメ (46)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (4)
西宮市 (6)
明石市 (4)
篠山市・三田市 (6)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (32)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (5)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (5)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (2)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (6)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム