六甲なう

パールロードシーサイドライン ~ 伊勢神宮

観光農園キャンプ村に朝がやってきました。


相変わらず旅行にくると興奮してか眠りが浅い (/0 ̄)


6時前に起床し、モーニングコーヒーを頂く。

早朝からゴソゴソ音を立てるのは気が引け、ゆっくりと過ごします。


7時過ぎには他のライダーの人達も起きだし、ご挨拶。

バイク話しをしながら、出発の準備をします。


今日は5月3日(祝) GW後半の始まり。
渋滞が予想されるので早めに出発です。


ボー ボッボー ボー =З


パールロードを目指します。



9:40 「パールロード鳥羽展望台」

IMG_20170503_093857_R.jpg



絶景のパノラマが広がっています。


気持ちいい~ (^O^)/


処理済~IMG_20170503_094120_R


先へ進みます。



ボー ボッボー ボー =З









10:50 「伊勢神宮 内宮」
処理済~IMG_20170503_105054_R





IMG_20170503_105606_R.jpg


先へ進みます。



たしかブラタモリで、参拝する前に川で手を洗うのが
正しい作法と見た事がある。



ここを右に曲がり、川の方へ

処理済~IMG_20170503_105811_R


みんな手を洗ってる。

みんなちゃんと知ってるんやなぁ~。



処理済~IMG_20170503_105845_R





何回か伊勢には来た事があるが、川で手を洗ったのは初めて。


処理済~IMG_20170503_110540_R

ここから先は撮影禁止!

お参りして、目的をひとつ達成。



おかげ横丁方面へ

処理済~IMG_20170503_112207_R


さすが、GW 人がどんどん増えてきます。



もうひとつの目的は


○○さんが食べていた赤福のぜんざい。



時期的に、もうない・・・・。


代わりに


冷やしぜんざい


おかげ横丁から少し離れた 


「赤福 五十鈴川店」  
処理済~IMG_20170503_114949_R




「冷やしぜんざい」 520円
IMG_20170503_115400_R.jpg



IMG_20170503_115435_R.jpg





13時過ぎ 自宅に向け出発。



ボー ボッボー ボー =З


街中を避け山へ田舎道を選びます。



適当に走ったので途中何処を通ったか分かりません。

IMG_20170503_131705_R.jpg


ボー ボッボー ボー =З



またしてもカーナビに苦しめられます。

名阪国道を案内されたんですが


いざ、入り口まで来て気づいた・・・・・  ( ゚Д゚)

自動車専用道路  125cc未満通行禁止


え~ え~  そうだったのか・・・


ナビをみると名阪国道はバイパスなので近くを25号線本線?が通っている

だが、かなり遠回りの田舎道、車一台が通れる位の生活道路だ。


いつ神戸に着くんだろうとテンションを下げながら

やっとの思いで


15:30 「道の駅 針テラス」

処理済~IMG_20170503_152907_R


初めての針テラス
ずっと来たかったのですが、神戸から遠くて。
規模の大きさと人の多さにビックリです。


おかげ横丁があまりに人が多く昼ご飯が食べれなかったので

ランチタイム!

〇〇さんのブログでこれまた旨そうだったので ('◇')ゞ

IMG_20170503_153800_R.jpg


チャーハンセット 1000円
IMG_20170503_154506_R.jpg

彩華ラーメンはよく食べてたんですが天理スタミナラーメンは初めて。
これはこれで旨いですね。

(*^-^*)d

あとは帰るだけ。






ボー ボッボー ボー =З




19:00 自宅到着


今回三日間の走行距離 813km
燃費 50.8km/l 
ガソリン代 2,131円


キャンプ泊だったのでお土産入れても13,000円程のエコ旅でした!!


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


  1. 2017/05/16(火) 08:19:55|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ソロキャン 伊勢志摩 観光農園キャンプ村!

花の窟神社より一気に次の目的地 キャンプ場へ急ぎます。


Yahoo カーナビもグーグルマップもすぐに紀勢自動車道を案内する。
高速道路を案内しない設定にしているんだが、無料道路のせいか通そうとする。


125cc はいくら無料でも自動車専用道路は通れないっつ~の ヽ(`Д´#)ノ






16:00頃 「 御座白浜 観光農園きゃんぷ村 」


受付で支払いを済ませ、空いているサイトから早い者順で選ばしてくれます。

空きが2、3あるので、ちょっと高台から海が見えるところを選びます。



日が暮れる前に急いでテントを設営



本日の寝床です。


処理済~IMG_20170502_165206_R


IMG_20170502_165606_R.jpg

バイク横付けはうれしい(^^♪




このキャンプ場を選んだのは、バイクサイトがある事とお値段が手頃な点です。

オーナーもライダーだそうです。

料金 : GW繁忙期価格 1,500円

詳しくはこちら





周りはこんな感じです。

ファミリー
IMG_20170502_165637_R.jpg



バイクサイト
処理済~IMG_20170502_170426_R



グランピング
IMG_20170503_082113_R.jpg






暗くなる前にディナーを準備します。



IMG_20170502_184528_R.jpg

来る途中の ”道の駅 紀伊長島マンボウ” で買ったブリかま。
 


IMG_20170502_190805_R.jpg

焼き焼き~



IMG_20170502_185103_R.jpg

100均固形燃料で五徳にて飯盒炊飯  こんな感じ→クリック 
そして、カレーライス


ブリかま うまぁ (^0_0^)

200円ってすばらしいコスパ



ディナーの中盤にお隣のファミリーテントから
伊勢志摩産の牡蠣のお裾分けを頂きました。 しかもいっぱい。

バケツで取り放題で取り過ぎて、余ったそうです。

感謝感謝!

IMG_20170502_192046_R.jpg

レモンはないが、醬油を少したらし いただきま~っす

うまっ   (≧◇≦)


満足満足



お腹も一杯になったところで

他のライダーさんが、を囲んで談笑されていたので
お邪魔させて頂きました。

IMG_20170502_201032_R.jpg

ソロのおじさんが4名と若者夫婦が関東や中部地方から来られてました。

色んな方とバイクネタを中心に話しをするのは楽しいですね!

旅の醍醐味~!!  酒うまっ




23時すぎ、解散し就寝 zzz・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村



  1. 2017/05/13(土) 08:19:55|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶品グルメと日本最古の神社「花の窟神社」

バスツアーのタイトルみたいになってしまった。


10:30前に那智勝浦を出発。


次はランチを食べに熊野市へ


皆さんのブログから情報提供頂いた

じゃ じゃーん


11:15 「のいわや亭」

IMG_20170502_111605_R.jpg


処理済~IMG_20170502_111554_R

ライダーも沢山いらっしゃいます。



IMG_20170502_111957_R.jpg

どれにしようか迷います。




中トロ丼セット

IMG_20170502_112523_R.jpg



IMG_20170502_112512_R.jpg


うま~い! p(*^0^*)q


年をとると脂が苦手になり ” トロ ” より ” 赤身 ” が好きなんですが
ここの中トロは全然しつこくない。 これなら大トロでもいけそうだ。

さらに、マグロが苦手な方のよくいう 血の味 がまったくしない。


皆さんがよく行かれるのが納得です。




食事が終わったので、ちょっと観光。

隣の 

「 花の窟神社 」

処理済~IMG_20170502_115548_R



IMG_20170502_120756_R.jpg

旗に「日本最古」と書いている。
こないだ行った淡路島の「伊弉諾神宮」も日本最古と
説明が書かれていたが、どういう事??



IMG_20170502_120048_R.jpg



IMG_20170502_120242_R.jpg

↑ ここの神社のご神体は変わっていて、この岩なんですって。



IMG_20170502_120431_R.jpg

↑ 縄が張られています。



IMG_20170502_121033_R.jpg

↑ 縄が一旦この柱を経由。



IMG_20170502_120922_R.jpg

↑ 国道沿いを通り



IMG_20170502_120857_R.jpg

末端は入口の鳥居のすぐ南側の柱?杭?に縛られています。



IMG_20170502_121425_R.jpg

後で気付いたんですが、駐車場から岩のてっぺんが見えていました。
でっかいですね~。



12:20 プチ観光を終え、一気に次の目的地へ向かいます。



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村



  1. 2017/05/12(金) 08:19:55|
  2. 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶景!! 橋杭岩&那智勝浦 大洞窟温泉

潮岬キャンプ場を後にします。



潮岬から串本駅までの海岸線



IMG_20170502_072326_R.jpg

朝日が海に反射して綺麗ですね (〃▽〃)







7:40 「橋杭岩」

IMG_20170502_073935_R.jpg










IMG_20170502_074946_R.jpg










IMG_20170502_074832_R.jpg

日の出がきれいそうですね~。


やっぱり、ここでも日の出が見たいな~。


また来ればいっか p(*^-^*)q






ボー ボッボー  =З





昨日、お風呂に入ってないので那智勝浦町の温泉に行きます。



「ホテル浦島」

IMG_20170502_101423_R.jpg


向かいの岬全体がホテルとなっています。 めっちゃでかい~。



カーナビでホテルを検索したら、港を案内する  なんで?


適当に路地を通っていくとホテルの裏口の様なところが現れた。


ホテルの敷地に入るとトンネルがでてきた。

しかも、長い。

洞窟を掘った様なトンネルがホテルの敷地内にある。  何かスゲー



IMG_20170502_101017_R.jpg


その中に駐車場。


色々、ホテルの建物名が案内されているがどこがロビーか
分からないので適当にEVに乗り込みます。

EVに乗ると硫黄の香りが漂ってきた!

ロビー階らしき所で降り、従業員の方に聞きながら進んで行く。

敷地が広い、渡り廊下をいくつも渡って本館ロビーへ


処理済~IMG_20170502_084458_R




ロービーの正面に遊覧船?があります。


IMG_20170502_084450_R.jpg

どうやら旅行客は港から船に乗ってホテルにくるみたいです。     へぇ~~
だからカーナビは港を案内しなのかな?


受付で日帰り入浴の手続を済ませます。

このホテルには大きなお風呂が5つあります。

※山上館(遥峰の湯)は耐震補強工事の為、休館中

時間によっては清掃の為、入れないのでHPで確認下さい。

本当は湯めぐりをしたいところですが、時間もないので
名物の洞窟風呂だけ入らせてもらいます。


まずは

「 忘帰洞 」

IMG_20170502_084702_R.jpg

IMG_20170502_084736_R.jpg



温泉は撮影禁止でしたのでHPより抜粋。

忘帰洞3

洞窟でお風呂 、 海を見て日向ぼっこしながらの入浴。

そして波のサウンド

最高!! (*´▽`*)

名のとおり 帰るのを忘れてしまいます。


あ~~  ずっと浸かっていたい・・・。




続いて


「 玄武洞 」 

IMG_20170502_093914_R.jpg




玄武洞3

ライトアップされた洞窟がとても綺麗です。 



あ~ 気持ちよかった~~


これが1,000円なんて、何てお得なんでしょう ヽ(´∀`)ノ


時間がないのに1時間半もいてしまったww



ホテル浦島 → HP



つづいては昼ご飯を食べに先へ進みます。



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村



  1. 2017/05/10(水) 08:19:55|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソロキャン 潮岬キャンプ場!

14:00前 「潮岬キャンプ場」

IMG_20170501_160830_R.jpg

自宅から約9時間弱 ようやく着きました。 遠い~


キャンプ場の受付を済ませます。

お値段 600円 ゴミ袋付き 安い!

普段は無料なんですが、繁忙期のみスペースを拡大し有料になります。

IMG_20170501_161334_R.jpg


IMG_20170501_214112_R.jpg

まずはキャンプ場を歩いて一周し、設営場所を決めます。


駐車場から近くて、景色のいいところ。



場所を決めて、テントを張ります。

風がキツイ彡

テントが飛んでしまう~。

あっ

あまりの強風で骨が・・・・・

ひん曲がった・・・ (涙


飛んでいかない様にテント内に荷物を入れて重し
で、杭打ってロープを張ります。

テントが破れそうで怖い ( ノД`)


30分以上格闘の末、何とか完成。

予想以上に時間を取られてしまった。


まったりタイムが減っていってしまう。


急いで晩御飯の買い出しへ串本駅前のスーパーオークワへ。

後で気づいたがもう少し近くにAコープがあった。



駐車場にバイクが増えていました。

IMG_20170501_160907_R.jpg

駐車場も景色がキレイ。



ちょっと散歩。

IMG_20170501_162706_R.jpg


IMG_20170501_162747_R.jpg


IMG_20170501_162920_R.jpg


IMG_20170501_161558_R.jpg


絶景ですね~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+




そうそう 今夜の寝床です。

IMG_20170501_163538_R.jpg

いい場所でしょ。 (^_^)v





イスに座って海を眺める

IMG_20170501_173440_R.jpg


幸せな ひと時。



あ~~ いい かんじ~~ 











日が沈む前に晩御飯の準備開始。

IMG_20170503_203628_R.jpg

メインは串本産の生かつおとオージービーフ
ポテトサラダときつねうどん


五徳にその辺で採取した松ぼっくりと枯れ枝と
家から持ってきた木炭を投入し、火おこし

松ぼっくりは着火材の代用品として使われるらしい。

IMG_20170501_184717_R.jpg

オージービーフ 焼き焼き♪



IMG_20170501_185942_R.jpg

かつおのテカリが うまそう~。



IMG_20170501_190709_R.jpg

うまい

うまい

ビールがすすむ~



ご馳走様でした。






夜も深まり、芝生の上に光がポツポツと。

IMG_20170501_201523_R.jpg



携帯では撮影無理だったけど、星空も綺麗。 街中と星の数が全然違う。






お休みなさい (-_-)zzz


















旅行先だと興奮して眠りが浅い  (p_-)




夜明け前に起き、日の出を見る事にします。



近くの橋杭岩で日の出を見ようかとも思いましたが
折角、いいロケーションにテント張れたのでこの場所で見る事にしました。



周りの人達も日の出を見ようと起きてきます。

処理済~IMG_20170502_050617_R










夜が明け、お日様が顔を出します (´▽`)












IMG_20170502_050438_R.jpg




















IMG_20170502_051048_R.jpg



















IMG_20170502_051620_R.jpg


















きれ~ (^-^)




IMG_20170502_051927_R.jpg





IMG_20170502_051858_R.jpg







日が昇ったところで


IMG_20170502_053851_R.jpg

まずはコーヒーブレイク



IMG_20170502_060635_R.jpg

昨日残ったきつねうどん 朝う~を頂きます。








今日も予定が盛り沢山。

名残惜しいですが、キャンプ場を後にします。


IMG_20170502_060743_R.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村


  1. 2017/05/08(月) 08:19:55|
  2. 和歌山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

おとぅ~26

Author:おとぅ~26
訪問有難うございます。
コメントお待ちしてます。

リンクフリー♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

PCX(JF56) (20)
ツーリング・旅行 (69)
神戸市・神戸市近郊 (6)
丹波・篠山 (2)
兵庫県その他 (14)
京都府 (8)
大阪府 (1)
奈良県 (3)
和歌山県 (4)
三重県 (3)
岡山県 (2)
鳥取県 (1)
しまなみ海道 (6)
広島県 (1)
島根県 (2)
九州 (11)
関東 (1)
グルメ (43)
灘区 (8)
東灘区 (7)
中央区 (2)
北区 (3)
西宮市 (6)
明石市 (3)
篠山市・三田市 (5)
丹波市 (1)
兵庫県 その他 (2)
滋賀県 (1)
大阪府 (1)
和歌山県 (4)
日常 (30)
イベント (17)
温泉・スーパー銭湯 (2)
釣り (3)
ハイキング (7)
アウトドアグッズ (4)
新名神高速道路 (神戸~高槻) (2)
農業 ボランティア (5)
阪神タイガース (5)

最新コメント

カウンター

にほんブログ村 バイク

人気ブログランキング

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム